【真・恋姫†無双】応援中!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何か最近はスポーツネタしか書いてない希ガス
といいつつ、今日もスポーツネタです

ちなみに今日はF1です




今日、夕飯時に家族で録画しておいたブラジルGPをみたのですが、いやはやおもしろかった


我らがペヤングこと食パンマn(ry…じゃなくて、クルサード先生は、いつも通りまろやかな走りで9位完走でしたし
(あと1位差でポイント取れないあたりが先生らしいですw)


ハミルトンの“本気”も見れましたし
(個人的には、新人なんだからあれくらいの“若さ”をもっとシーズン中に見せてほしかったと思いますが
まあ、前に誰もいなかったからしょうがないのかもしれないけどさ)


マッサの名演技(?)も見れましたし
(もしあれが演技だったら、マッサはF1史に残る大物
あのミスの仕方は絶妙過ぎ)


今年のF1は、後半戦はおもしろかったですね



あと、今年しみじみ感じたのが“世代交代”でしたね

“皇帝”ミハエルがいなくなったあとどうなるかと思ってましたが、心配することはありませんね


アロンソ・マッサ・ライコネンに加え、今年一気にハミルトン・コバライネン・ベッテル・クビサなどの若い世代が頭角を表しましたからね


さらに、来年はロズベルグや中嶋一貴にも期待できそうですしね
(俺は、今回のブラジルGPのMVPは一貴だと思ってるぜ)


かれこれ十数年F1を見てるものとしては、少し寂しい感じがしますがね


まぁでも、同世代の奴らがアイルトン・セナを知らないと知ったときのやるせなさや寂しさよりは、ずっとましですがね
(※これを知ったとき、管理人はリアルにorzとなりました
ちなみに、管理人は19才です)





選手の皆さん、今年一年本当にお疲れさまでした

一先ずは、オフシーズンを満喫して下さい



最後に一言

ライコネン、おめでとう!!
【2007/10/23 22:31】 | F-1 関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時代の終焉

M.シューマッハ、今季限りで引退を表明
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060910-00000102-ism-spo

A.セナ亡き後、F-1を背負ってきた偉大な“皇帝”の引退は、時代の流れというものを象徴するように思えます。

個人的には、シューマッハの事は好きではありませんでしたが、尊敬はしていました。

F-1から、彼の名が消えてしまう事が、本当に惜しくてなりません。

Thank you MICHAEL , Good bye SCHUMACHER


【2006/09/11 01:12】 | F-1 関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール