【真・恋姫†無双】応援中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オルタFD発売
延期しないとか、どんだけ空気読めないんだよwww


俺は、たぶん来年辺りに中古で買います



  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
スポンサーサイト
【2007/08/31 17:11】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
通院再開
来月から、また月1で皮膚科通いですよ


いやですね~、アトピーって








orz
【2007/08/28 10:42】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体が覚えてる
今日、久しぶりソーラン節を踊ってみた


予想外に、体が動きを覚えていたので、全部踊れたよ


でも、軽く死ぬ

体力的に死ぬ



あと、右足太股辺りの筋を捻った





orz <ヒィー
【2007/08/25 23:34】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤバイぞ~
ここ一週間で、合計40時間弱しか勉強してない


やっぱり家にいるとだらけるな、俺は


これからは外で勉強すっぞ!






あ~、次のレビュー何にしよ
【2007/08/24 23:28】 | 勉強関連 (旧受験) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マブラウ゛-alternative-
はじめに注意をば

一応レビューという形をとっていますが、限りなく管理人の個人的感想の色が強いです

一般的なレビューと同じように読むと損をするかもしれないので、注意してください


あと、このレビューに対する賛同・反論のコメ

ントは一切受け付けないので、悪しからず









さてさて、初めてのレビューはオルタです




評価…C(佳作)

シナリオ…
グラフィック…
音楽…
システム…



【コメント】

世間では神扱いされてますが、俺にはあいませんでした。


+ポイント


・序盤のシナリオ

武たちの卒業辺りまでなら、シナリオ評価は
序盤は中々良くできていた
特に、アンリミ編からの武の成長振りは良く描けていたと思う


・戦闘におけるシステム

とにかくよく動いていた
“紙芝居”との批判があることも確かだか、俺は評価したい
あのプログラムを組むのはかなり大変だったと思う
ageのプログラマー陣に拍手


・世界観

たぶん、これが最大の+要因
エクストラ編が、あくまで“余興”でしかないあたりが凄い
よくこんな世界観が思い付いたと、素直に感心する





-ポイント


・全体のテンポ

最大の-要因
あまりにも説明が多すぎる
特に新兵器やら何やら色々ある後半
確かにオルタみたいなゲームには説明は不可欠であるが、説明を長くしすぎして全体のテンポを悪くするのは言語道断
これさえ無ければにはなった


・“泣き”

読者を泣かせよう、という作り手側の意図がかなり見えてしまってる
簡単に言えば“キャラ殺せば泣くだろ”みたいな感じが見える
シナリオゲーとして見たら、これはマズイ


・鑑賞、回想の欠如

確かにエクストラ・アンリミ編からの使い回し画像やBGMが多いから不要かもしれない
でも、後でサントラとか販売するなら、せめて音楽鑑賞はつけるべきだ





(以下個人的-ポイントなので、見たい人だけ反転して~)





・救われない世界

最終的に、あのオルタ世界は救われない
“対話”という希望を出すことで救われたという雰囲気を出したかったのだろうが、それはシナリオ的に無理があると思う


・伊隅みちるの必要性

なぜオルタに“みちる”を出す必要があったのかがわからない
あの役所は“みちる”である必要はなかった
たぶん、ageの企業戦略として“みちる”を出したのだろうが、そういうものはなるべく分からないようにやってもらいたい


・君のぞ信者としての感情

殺すくらいなら出すな
なんで遙・水月・みちるは死んで、新キャラである宗像・風間は生き残ったのか
先にも書いたが“泣き”に媚びすぎだと思う
自分の好きなキャラが殺されて、いい気分にはならない
特に、遙にいたっては、あっけなく殺される
水月・みちるには、花を持たせてあったから、まだなんとか容認できた
でも遙は、本当にあっけなく殺される
正直、胸クソ悪くなるだけだった
少なくとも、俺は




【総評】
良作になり損ねた作品
光るところは十分にあっただけに、残念




マブラヴ オルタネイティヴ CD-ROM マブラヴ オルタネイティヴ CD-ROM
Windows (2006/03/03)
アージュ

この商品の詳細を見る



マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM マブラヴ オルタネイティヴ DVD-ROM
Windows (2006/02/24)
アージュ

この商品の詳細を見る



マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版) マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
Windows (2006/09/22)
アージュ

この商品の詳細を見る
続きを読む
【2007/08/23 20:01】 | GAME関連 | トラックバック(0) | page top↑
アンインストール
所持してるゲームは全部アンインストールした。


だいぶ軽くなったね。


それでもまだ20本近くあるあたりがもう……orz






そうそう、そろそろオルタの感想書き終わりそうです
【2007/08/22 20:35】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦慄
PCフリーズ&強制再起動


久々に背筋が凍った
【2007/08/18 20:00】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
燃え尽きたぜ…
俺のお相手をしてくれた皆さん、今日は本当にお疲れさまでした


非常に有意義かつ楽しい時間を過ごせました


また皆さんで集まれたら、と思います


レポは後日あげます


ちなみに、初日来場者は17万人だったそうです
【2007/08/17 22:38】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死地に赴く戦士のように…
さて皆さん、明日からは“祭り”です。


俺はいつも通り、午後参加です。


3時半からは、恐らくニトロ or age or あかべぇブースでボケボケしてるので、見つけたらヨロシクゥ!!



選択肢多すぎ?



まぁええやん。




【2007/08/16 15:32】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レビュー執筆中
最近、電車の中でレビュー書いてます。


携帯でね!!…orz



記念すべき最初のレビューは、オルタになりそうです。



ちなみに評価基準は

S…神
A…秀作
B…良作
C…佳作
D…凡作
E…駄作
F…地雷
G…ゲームじゃない

ってな感じです。
【2007/08/15 19:00】 | GAME関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンフェス簡易レポ
昨日、ワンフェス行ってきました。


会場に着いたのは3時50分頃。


とりあえずお目当ての物を買いにNitro+ブースへ。


ジョイまっくすパペットと、ジョイまっくすTシャツを購入。(5500円)


そしてワンフェス恒例の、Nitro+スタンプラリーをしようと思いスタッフさんに台紙を貰ったら…



ス「4時までなので急いで下さいね^^」


  _, ._
( ゜ Д゜)



諦めました……orz



その後暇なので会場をブラブラしたのですが、興味を引くものもなく、テンション急降下



立て直そうと思いageブースに逝くも、知ってるスタッフさんは皆いなくなっていて、さらにテンション急降下



やることがなく暇な俺…orz



そこて、一応スタンプラリー皆勤賞だったので、やるだけやろうと、スタンプラリーを開始。


約20分かけてスタンプを集め、どうせだからと、駄目元でNitro+ブースへ行くと…



ニトロ君が参加賞をくれたよ~
。・゜・(ノ∀`)・゜・。


ありがとうニトロ君!!

お陰でワンフェスにいった意味ができた!! <ぇ





その後、Nitro+ブース付近でジョイさんが空くのをのんびり待ち、やっとジョイが来て、第一声が…




ジ「いま何時?」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工



何この軽い扱いwww

まぁ、おれ自身はこう言う扱いは嬉しいんですがねwwwww




そして、買ったばかりのジョイまっくすパペットにサインをしてもらいましたよ。



そして別れ際の挨拶では

ジ「もっと太れよ!」

と言われました。





こんな感じで、僅か1時間程度の俺のワンフェスは終了しました。






ジョイさんとあんまり喋れませんでしたが、中々個人的には楽しめました。
【2007/08/13 18:49】 | イベントレポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
嬉しくない誕生日
さて、諸君は今日は何の日だかしってるかな?








そう。

今日は俺と“キーヤン”こと谷山紀章氏の誕生日だ。





わかるな、俺が何をいいたいか。









(# ゚Д゚) <お祝いよこせやゴルァァ!!!







何が悲しくて誕生日に模試なんぞを受けなきゃならんのや!?







ってか、ここ3、4年誕生日はいつも塾やら模試やら………








しかも今年はなんか家族以外俺の誕生日を忘れてるくさく、
臨時収入が三万五千から一万に減りそう………









リアルに財政危機到来


(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク











とりあえず、キーヤン誕生日おめ
【2007/08/11 13:27】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
DAMで
・ふぃぎゅ@メイト
・ふぃぎゅ@メイトラジオ
・夏はマガジン
・冬もマガジン


が配信されてます。


なんかもう、DAM様々


今後、もし

・StarTRin
・こなたよりかなたまで

が入るような事があれば、俺の中でDAMは間違いなく神格化されます。






ってか、いれて、お願い







【私信】
>じゃっきぃ
連絡よこせや
【2007/08/09 17:03】 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとビックリ
検索ワード見てたら“親友の死”ってのがあってビビった


つーか、俺はなんでそんなんにヒットする日記を書いてるんだ
【2007/08/08 23:26】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっっっぢぢぢぢぢぢぢぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
(# ゚Д゚) <自習室満室ってどういうことじゃぁ!!!



とりあえず、そんな感じで今日も死んでます。
【2007/08/07 14:21】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何かが変わらなきゃ
mixiの体裁ではなく、真面目な夏の課題をば。


【英語】
正人と英作の復習
ピー単銀まで制覇


【数学】
テキストの1・2番を解き直し


【国語】
国公立のテキストの復習
ゴロゴ制覇


【地理】
テキストの残った論述の消化


【地学】
テキストの復習
マーク問題集・岩石、鉱物分野


【現社】
テキストの復習





何かを変えなきゃ、何も変わらない。








そうそう、ワンフェスと夏コミ初日、参加決定です。

参加される方、連絡下さい。
【2007/08/06 23:29】 | 勉強関連 (旧受験) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一橋オープンキャンパス
一橋オープンキャンパス行ってきました。


【感想】
時間の無駄だった。
あと、ゴルフ部は終わってる。



資料を貰えたから、よかったんですがね。



とりあえず、GRANRODEOワンマンライブ開催おめ。












いきたかった………orz
【2007/08/05 16:19】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール