【真・恋姫†無双】応援中!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人生初のまともな(?)オフ会
今日は人生で初めてまともな(w)オフ会にいってきました


いや、オフ会自体は結構行ったことあるんですよ

ってか去年、参加しないオフ会の幹事やらされました程ですよ

つーか、いま考えてみると理不尽な要求だなぁおぃ

『受験で付き合い悪くなるんだから、幹事位はやれ』って、どういう理屈だよ

なんかオラ、腹立ってきたぞ



話が逸れましたね

とにかく、今日オフ会いってきたんですよ

参加者全員知らない方なので、若干緊張しましたが、概ね楽しめましたね

ただ、僕を含め、参加者全員“閉じている”感が否めませんでしたね

もうすこし社交的になりましょう、俺を含めて



続きを読む
【2007/10/28 23:27】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝不足
昨日、一昨日と2時くらいまで高校時代の友人と電話してたお陰で寝不足ですw

まぁ、その分心のゆとりは取り戻せましたから感謝してますが

ちょいと最近ヤバかったのでね(´・ω・`)


やっぱり持つべきものは友ですね




浪人する前までは“浪人も人生経験にゃいいだろ”とか思ってたんですが、してみたらやっぱりキツいもんですね


浪人の辛さって、友人達と遊べないとか、バイトできないとか、また勉強漬けだとか、そんなもんだと思ってたんですけどね

考えが甘かった


一番辛いのは“笑えない”こと


浪人してから“心底笑う”ことが出来ないんですよ

これって、ホント辛いんですよ



あ~、早く大学生になりたいです

・゜・(つД`)・゜・




続きを読む
【2007/10/26 21:11】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何か最近はスポーツネタしか書いてない希ガス
といいつつ、今日もスポーツネタです

ちなみに今日はF1です




今日、夕飯時に家族で録画しておいたブラジルGPをみたのですが、いやはやおもしろかった


我らがペヤングこと食パンマn(ry…じゃなくて、クルサード先生は、いつも通りまろやかな走りで9位完走でしたし
(あと1位差でポイント取れないあたりが先生らしいですw)


ハミルトンの“本気”も見れましたし
(個人的には、新人なんだからあれくらいの“若さ”をもっとシーズン中に見せてほしかったと思いますが
まあ、前に誰もいなかったからしょうがないのかもしれないけどさ)


マッサの名演技(?)も見れましたし
(もしあれが演技だったら、マッサはF1史に残る大物
あのミスの仕方は絶妙過ぎ)


今年のF1は、後半戦はおもしろかったですね



あと、今年しみじみ感じたのが“世代交代”でしたね

“皇帝”ミハエルがいなくなったあとどうなるかと思ってましたが、心配することはありませんね


アロンソ・マッサ・ライコネンに加え、今年一気にハミルトン・コバライネン・ベッテル・クビサなどの若い世代が頭角を表しましたからね


さらに、来年はロズベルグや中嶋一貴にも期待できそうですしね
(俺は、今回のブラジルGPのMVPは一貴だと思ってるぜ)


かれこれ十数年F1を見てるものとしては、少し寂しい感じがしますがね


まぁでも、同世代の奴らがアイルトン・セナを知らないと知ったときのやるせなさや寂しさよりは、ずっとましですがね
(※これを知ったとき、管理人はリアルにorzとなりました
ちなみに、管理人は19才です)





選手の皆さん、今年一年本当にお疲れさまでした

一先ずは、オフシーズンを満喫して下さい



最後に一言

ライコネン、おめでとう!!
【2007/10/23 22:31】 | F-1 関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こっちは更新続けるよー
mixiの方で、日記更新停止宣言しましたが、こっちは続けますよー


つーか前にも書いたけど
(参照:http://finalfantasy7.blog50.fc2.com/?m&no=75&1193045186)
ホントに最近のmixiはやりにくいったらありゃしない


そのうち、シャイさんが言ってたように、ぶった切り始めるかも(´・ω・`)


続きを読む
【2007/10/22 21:05】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ライブイベントいきてぇぇぇぇ!!!
巨人ショックから回復するために、今日ちょいと、君のぞライブDVDを見てみた


すっげーライブ行きたくなった


久々にライブいって飛びはねてぇよぉぉぉぉぉぉぉぁぁぁあああ!!!


……浪人生って、つらいな~(´・ω・`)




あと、不覚にも“KATAOMOI”で泣いた(´;ω;`)


心がけほどけたら(ほどけたら)
泣いちゃうよ(せつなくて)
精一杯笑って
そして、あなたを繋ぎ止めるよ



って所で、キタ


なんかキタ


そして、泣いた



去年も感じたが、受験期ってやけに涙脆くなるな~、俺って
【2007/10/21 23:31】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中日、おめでとうございます
正直、泣いた

リアルに泣いた

自分でも驚きましたよ

まさか泣くとは思いませんでしたよ

軽く自分で自分に引きましたよ




でも裏を返すと、それ程までに俺は巨人が好きなんですよね





ひとまず、巨人軍の選手の皆さん、お疲れさまでした
久しぶりの優勝で、ファンを喜ばせてくれて、本当にありがとうございました





そして、ドラゴンズの選手やファンの皆さん、おめでとうございます




プレーオフの感想は、また後日
【2007/10/21 00:26】 | 野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日続けてプレーオフネタ
巨人負けた・・・orz


成瀬も負けた・・・OTL


前者は、まぁある程度予想はしていたから、そこまでって感じ


今日の巨人は全体的に、シマリがなかったな


フォアボール・エラー・フォアボール・タイムリーってアホか


試合間隔が空いてたから、今日に関しては仕方ないかもしれないが、明日からは言い訳できないぞ


明日はヒサノリ
期待してまっせ


んでもって、後者


これは結構ショック


俺個人としては、ダルみたいな速球派の投手よりも成瀬みたいな技巧派の投手の方がすきなんですよ


だからこそ、成瀬には勝ってもらいたかった


あ~…orz


でもまぁ、この負けは成瀬にとっていい経験になったと思いますから、これからの成瀬に期待してますかね


あそこは、素直にスリーラン打ったセギノールに拍手
【2007/10/19 00:39】 | 野球関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日のプレーオフ
ついに明日から、巨人VS中日のプレーオフが始まりますよ


先発は恐らく、内海と朝倉でしょう


とりあえず、巨人勝て
なにがなんでも勝て


僕は、巨人が勝つように祈りながら、日ハムVSロッテを見る予定です


いや、だってねぇ


成瀬VSダルビッシュですよ


防御率1点台対決ですよ


冷静に考えて、あり得ませんよこいつら


今回ばかりは、巨人ファンとしてより、一野球好きとしての気持ちの方が上回りましたよ


あー、明日が楽しみだ
続きを読む
【2007/10/17 17:46】 | 野球関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日のプレーオフでの事
ランナー一塁の場面、稲葉(たぶん)のライト前ヒットの際のアナウンサーの一言


“ランナー二塁を回って、…自重しました”



ちょwwアナウンサー自重wwwww





とか思った俺は、もうダメかもわからんね
続きを読む
【2007/10/16 23:58】 | 野球関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G線上の魔王、発売日延期
G線上の魔王の発売日が延期になりましたよ~

11月29日→1月


まぁ、元age信者の俺からしたら、この程度の延期はかわいく見えますwww



続きを読む
【2007/10/14 23:36】 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もっと素直にどんぶり感情
いや、なんだ

ふと思い出してしまっただけさ( ̄ー ̄)








とりあえず、風邪が意外と辛いです
【2007/10/10 19:00】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
風邪気味だが書く
沢尻エリカがツンデレだと言われてる今日この頃



俺は主張したい



あんなもんツンデレじゃねぇ



あれはただのワガママ女王だ



沢尻エリカがツンデレラだぁ?





ツンデレを侮辱すんのもいい加減にしろ
【2007/10/08 15:29】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
こなたよりかなたまで
はじめに注意をば

一応レビューという形をとっていますが、限りなく管理人の個人的感想の色が強いです

一般的なレビューと同じように読むと損をするかもしれないので、注意してください

あと、反転部分はネタバレ色が強くなっておりますので、ご注意をば

このレビューに対する賛同・反論のコメ

ントは一切受け付けないので、悪しからず









さてさて、レビュー第2弾はこなたよりかなたまでです


評価…S(神)

シナリオ…
音楽…
グラフィック…
システム…



【コメント】

俺の中でのNo.1ゲームになりまし



+ポイント


・一貫した筋

このシナリオは、初めの部分が全て
在りたいように在る”ことと、それに付随してくる“死生観
これがこの物語の全てといっても過言ではない
そして、このメインテーマに絡むように全てのイベントが作られている
1ルート3~5時間と短いながらも、非常に綺麗に纏まってるシナリオ


・音楽

全てのBGMが、そのシーンの雰囲気と合っている
そして何より、ボーカル曲の秀逸さ
Imaginal affairこなたよりかなたまでも、両方とも非常にうまくシナリオを反映した歌詞になっている
特にImaginal affair
ゲームをやり終えたあとこれを聞くと、思わず泣きそうになる程


・味な脇役

いい味のでてる脇役が多い
耕介を筆頭に、板橋先生や宝石屋店長、朝倉さんなど


・タイトル

この“こなたよりかなたまで”というタイトルに込められた意味の深さ
此方”より“彼方”まで
噛めば噛むほど味がでてくるタイトル


・主人公

最大の+ポイント
しかし、人によっては最大の-ポイントにもなりえます

『主人公は、他人のためと言い、自分のエゴを押し通している』

人によっては、こうみえるかもしれない
しかしながら、その“エゴ”はどこまでも他人のためのものであり、
そしてまた、その“エゴ”を突き通した結果、一番苦しんでるのは、他ならぬ主人公である
苦しみ、悩み、時には自分の境遇を嘆きそうになる
それでも、大切な他人(ヒト)のために、自分の“エゴ”を突き通す
そんな優しすぎるが故の“エゴ”を批難することは、俺にはできない
むしろ俺は、そんな主人公を、格好いいとすら思った



-ポイント


・システム

ディスクレス起動不可
ホイールでのスキップ不可
最近のに比べたら、若干使い辛さが目立つかも


・シナリオの粗

健速氏の初めとの作品と言うこともあり、所々に雑な部分があります



【総評】
エロゲ界屈指の名作
やり終えた後に何かを残してくれる
ただ、主人公の性格を許容できなければ、凡作止まりになる可能性もあり



(以下、管理人の熱い想いが綴られているので、見たい人のみ反転して~)


主人公の遥彼方は、本当に強い
ただ、完璧超人ではなく、ただの優しすぎる青年だった
その証拠に、彼方は癌という事実を受け止めはしているが、消化はできていなかった

そりゃ余命数ヶ月なんて宣告されたら、誰だって悩み苦しむ
“どう生きるか”という、答のない問に向き合わざるをえないから

でも、そんな状況下で、苦しみながらも、自分なりの答を見い出し、それを実行に移せた彼方は、本当に強いし格好いいと思う

たとえ、その答が間違っていたとしても

間違いを恐れて、答を実行に移せないよりは、彼方の方がずっとましだ

それに、作中で耕介も言っていたが、何が正しくて何が間違いなのか、俺にはわからない

だから、俺には到底彼方の行為を批難することなんてできない



佐倉のためにあそこまで自分の“心”を犠牲にできた彼方は、本当に強い





こなたよりかなたまで 初回版 こなたよりかなたまで 初回版
Windows (2003/12/12)
F&C with Shall-luck

この商品の詳細を見る




こなたよりかなたまで パッケージ新装版 こなたよりかなたまで パッケージ新装版
Windows (2005/03/25)
F&C with Shall-luck

この商品の詳細を見る



こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版 こなたよりかなたまで パッケージリニューアル版
Windows (2007/08/24)
F&C・FC01

この商品の詳細を見る
【2007/10/07 18:10】 | GAME関連 | page top↑
今日の行動
6時半 起床

7時半 出発

10時 石川町着

14時 桜木町発

15時 秋葉原着

17時半 秋葉原発

19時 帰宅


要は、横浜観光行ってきました(*^^*)

えっ、授業?

普通にサボりました^^

一回位サボっても、文句は言われないよね( ̄▽ ̄;)
【2007/10/05 22:56】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここ最近
色んな人に会いますね
しかも偶然

土曜には秋葉でチンキューさんをみかけ

日曜には新宿で英語の先生に遭遇し

んでもって昨日は新宿トレーダーで穴子さんとバッタリ

面白いっすね~、人生って


とりあえず、一言



ヴィヴァ巨人!!!
【2007/10/03 12:31】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール