【真・恋姫†無双】応援中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆとり
久々の更新ですが、皆さんいかがおすごしでしたでしょうか?
俺はとりあえず、期末を前にヒーヒー言っている状況です。

さて、最近久々にラーゼフォンを見ているのですが、見ていて思うのがどことなくエヴァに似てるなってこと。
あえて似させたのかどうかはわかりませんが、とりあえず似ている気がします。
でも、エヴァよりは“優しい”ストーリーになってます。
ただ、その優しさは俺の肌にはあまり合わないような気がします。
いや、作品自体は好きなんですよ、ラーゼフォンもエヴァも。
ただね、何となく感覚が。

できることなら、ここでラーゼフォンとエヴァの違いについて小一時間語りたいのですが、いかんせん期末前なので自重しておきます。
つか、昨日今日でラーゼフォン結構見たので、明日の期末がヤバいです。
なんとかせねば。
スポンサーサイト
【2008/07/27 22:38】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
免許、免許
期末の課題にあたふたしている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、僕はヤバいです。

さてさて、昨日地元の教習所に行って入校手続きを行ってまいりましたよ。
これでついにドライバーへの道を一歩前進しました。
なんだかちょっぴり嬉しかったりします。
ただ、おかげで夏休みが結構つぶれそうですがね。
あーがー。

あと、まったく関係ないのですが、最近よく家で一人になることが多く、そのため夕飯を作るときなんかよく歌ってたりするんですが
気のせいかもしれませんが、心なしか少し音域が広がったような気がします。
まだ、声の出し方がうまく出来ていませんが、それでも若干高くなったと思えるのは進歩かと。
まあ、気のせいかもしれませんがね。
【2008/07/21 22:31】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レッスン2回目終了
ついに期末試験1科目終了した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず、微積の単位はGETです。
つーか、もしかしたらです。

さてさた、昨日2回目のボイトレのレッスンを受けてきましたよ。
とりあえず、『君がいるから』と『約束の地』のキー決めを初めにして、歌の練習に入りました。
ちなみに、キー決めの結果-3になりましたよ。

んで、そのレッスン中に講師の方に言われたのですが、どうやら俺は“いい声帯”をもっているそうな。
全然そんなこと言われても実感わかないのですが。
つーか、そんなこと言われると釣り針を探し始めてしまいますよ。

あと、いま現在全然高いキーは出ないのですが、どうやらそれは先入観によるものだと。
その先入観さえ取り除ければ、4~5オクターブくらい出るようになるらしいです、俺でも。
うそ・・・だろ・・・?

とまあ、レッスン2回目で中々あわあわしてますが、結構楽しめてますよ、ボイトレ。
今のところ、シアーにして正解だったかと。


閑話休題


期末が片付き次第、G線上の魔王を崩そうかと思います。
んで、夏休み中に少なくとも3本は消化したい考えです。
あと、ワンフェス参加決定です。
3日はバイトが入っていたのですが、本日そのバイトがなくなりまして、めでたく参加ということになりました。
待ってろよ、ジョイさん!
というわけで、参加予定の方々、よろしくお願いします。

G線上の魔王 初回超重量特典版G線上の魔王 初回超重量特典版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る
【2008/07/18 00:19】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
期末ヤバス
あまりの暑苦しさに辟易としている今日この頃、皆さんいかがおすごしでしょうか。

とりあえず私は、目前に迫った大学の期末試験に必死です。
試験は10教科あるのですが、内半分の5教科が結構キてます。
なかなかヤバいですが、このような状況でもなんだかんだで何とかしちゃうのが俺クオリティだと信じ、目下必死こいてます。
目指せフル単。

そんなこんなで大学生らしい生活(?)を送っていますが、先日高校時代の友人と食事をしている際に『お前、いつの間にか大人になったな』と言われましたよ。
そりゃもうすぐ二十歳ってくらいの歳にもなれば、ある程度すれてきますよ。
こんな斜に構えた生き方をしていたらなおさらです。
それに、同年代の人より少しだけ早く人間の“汚い”部分を見てしまいましたしね。

ただ、自分でもまだ大人になりきれていない面も多々あることには気づいてます。
夢を見れるほど子供でもなく、諦めきれるほど大人でもない。
いまはこんな状態ですかね。

とりあえず、夏になったら一度飯でも食いましょう、皆さん。
【2008/07/14 22:45】 | 勉強関連 (旧受験) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
揺り返し
いい加減期末がヤバい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、先日ついに初めてのボイトレのレッスンを受けてきましたよ。

まず、ブレスやファルセットの練習をした後に、課題曲を2曲程決めましたよ。
まず1曲は、EXILEの『君がいるから』
そしてもう1曲は、JAM Projectの『約束の地』
なかなか難しい曲ですよ、両方とも。
特に『君がいるから』は三拍子なんでリズムがとりにくいのなんの('A`)
まぁ、とにかくこの2曲をマスターできるように、しばらくは頑張りますかね。


閑話休題


最近物事が順調に進んでいましたが、ここにきて揺り返しが来はじめましたよ。
色々面倒な事になってきましたよ、ええ。
一先ずは、目先の問題に対する策を練らなくては。

つか、期末前だってのに面倒臭いったらありゃしない。
【2008/07/11 23:42】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大学生活&祝辞
ネットで日記をつけ初めて5年目に突入した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう大学に入ってしばらく経ちますが、楽しいっちゃ楽しいですが面倒な部分も多くなってきましたよ。

とりあえず、人間関係の面倒臭さ。
これは想像以上でしたね。
表面上の付き合いだけで何とかしてますが、それでも面倒な時がありますよ。
たぶん、今の俺の状況がそう思わせてる可能性も十分にあると思いますが。

ただ、人の内側にズカズカ土足で踏み込まれると、我慢仕切れなくなりそうですよ。
基本、そこまで器でかくないんでね。


ああー、高校時代が懐かしい。
何も考えず馬鹿できてたあの頃が、ほんと。


とりあえず、こんなこと愚痴る前に俺は試験勉強をしたほうが良さそうですね。



【私信】
シャイさん、ブログ開設4周年おめでとうございます。
今度予定があったら、飯でも食おうぜ。
【2008/07/07 21:32】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勉強が進まない
暑さにやられている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
とりあえず、私はいっぱいいっぱいながら元気にしてます。

最近はいろいろ時間がないですね。
ここしばらくエロゲやってないですよ。
ほんと、どうしちゃったんでしょうね、俺。
早いとこG線上の魔王をやりたいのですがね。

その代わりと言ってはなんですが、最近マンガをよく読みます。
手軽に読めるのが一番大きいですね。
とりあえず、ブラックラグーンは面白い。
次は魔法使いに大切なこと、あたりでも読みますかね。

まあ、こんなことをやっているので、当たり前の如く勉強をする時間はありません。
いい加減、単位ヤバいのに。
とにかく頑張ります、単位を落とさない程度に。

あと、英検準2級の1次は無事合格していましたよ。
75点満点の73点。
なんか、受けて失敗したと思いましたよ、ここまで来ると。
【2008/07/04 23:36】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール