【真・恋姫†無双】応援中!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バンド
リアルにバンドを組むことになりそう←←←



いやね、今日オフ会参加したら二次会で『鳴海、ドラムとかやらない?』って唐突に聞かれてね
『やりたいなー、と思ってこの前スティック買ったところです』
って答えたら、何かバンド組むことになった
これはリアルにドラムを練習しなきゃいけないフラグ

週一くらいでスタジオ入ろうかな
暇みつけて練習しないと、辛いかんじ
でも、バンドは前々からやりたかったし、ドラム好きだから楽しみでもある

頑張ろう
このバンドは、頑張ろう
【2009/09/23 03:27】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしらばオワタ
何とかフルコンプしたよ!
未読スキップしちゃったけどな!←←←



トータルでみると、明穂とつばさルートが頭ひとつ出てる感じ
好きなキャラは
明穂>委員長>つばさ・珠美・千早
委員長ルートないけどな!
でもルート的には
つばさ>明穂>珠美・ノーマル>>(越えられない壁)>>千早

シナリオは、全体的に軽め
ヒロインの死から始まるから、てっきり重いシナリオを予想してたのに
肩透かしくらった気分
あと、キャラクターの心情描写は不十分な気がする
『人間の汚さ・醜さ』を書こうとしてるところは特にそう感じる
そして何より、主人公のヘタレっぷりがヤバい
孝之とかめじゃねえ
とにかくイライラする
ただ、これに耐えられたなら、このゲームは良作以上に感じられるはず

演出・音楽はピカイチ
これだけ見たら、間違いなく神作品レベル

まあ、ざっとこんな感想です
レビューは、気が向いたら書くかも


今回のエロゲでの教訓は、俺は、シナリオゲーではエロシーンは飛ばすべきだって事
想像以上に苦痛だったわ


さて、次は何を崩そうか
とりあえず、うみねこをやろうか^^
【2009/09/20 02:43】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頑張れ、俺
俺、もしらばフルコンプしたら、ラブプラスやるんだ…



いやね、ほんとね、もしらばやっててキツい
主人公が肌に合わな過ぎる
問題があって、その問題を見ないようにして、時間切れになって
これだけなら、まだ我慢できる
でも、時間切れになると駄々をこね始めて延長を求める

無理無理無理無理無理

攻略順としては

明穂→委員長(ルートなのか?)→珠美→千早(いまここ)→つばさ

だけど、もう心が折れそうです
つばさルートは期待してるんだけど、どこまで期待していいものやら
つか、なぜ俺はいやいやエロゲやってんだろ(´・ω・`)


あー、早くDSかって寧々さんにいやされてー
【2009/09/17 02:12】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お前が信じるお前を信じろ!
9日に、巷で話題の豚フルを発症しましたよ

おかげで昨日まで部屋とトイレにいか行けない軟禁生活だった
ろくに風呂にも入れないのは辛かったよ(´・ω・`)

11日くらいには体調も落ち着いたんだけど、16日まではまだ軟禁だよ
17日以降は好き勝手していいんだけどね


とりあえず、この暇を生かしてエロゲ進めつつグレンラガン見た
泣いて泣いて泣いた
いやね、久々にいいアニメ見たわ
ああいう熱いアニメっていいよね
やっぱ王道は素晴らしい
特に、登場の名乗りとかは格好よくて大好き


『穴を掘るなら天を点く
墓穴掘っても掘り抜けて
突き抜けたなら
俺の勝ち!』

とか大好き
初めての名乗りでイミフなのがまたいいwww

とりあえず、グレンラガンは良作だよ
【2009/09/15 02:15】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サークルどうしよ
真剣にサークル辞めようかと思ってきた


2年になってからサークル回りがゴタゴタしてきて、なかなか面倒に思ってたんだけどね

今までは、辞める理由はないか…、的な感じで続けてたんだけど、今は
辞める理由はなくはないが辞めない理由はない
って状態
しかも今までは、辞めても暇になるだけだったけど、今はやりたい事が多くて忙しいし
なにより、音楽をしっかりやりたいと思ってきててね
ダチからギター貰える事になってて、それ貰ったらバンドやろうかとか考えてるし
ホント、もっとしっかり音楽を学びたいんよね

仕事の都合上、3年になるまでは続けざるをえないんだけど、3年になったら辞めるかもねー



閑話休題


今日はユニット練習
12月~3月の間にライブやること決定
ガンガルぞー!

さて、もしらばの2人目始めるか


【私信】
>じゃっきぃ
暇な日あれば、遊ばない?
【2009/09/07 03:18】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もしらば・明穂ルートオワタ!
何で神作扱いされてるかわからなかった!←←←



とりあえず、俺は主人公で大分作品の良し悪しが左右されるみたい
今回の主人公は、いまのところ無し

なんかね、テーマに死生観が絡んでる以上、俺の中ではこなかなと対比してしまってねー
終盤の主人公の行動と結果はほぼ同じなんだけどねー
その行動を選択する過程がね
こなかなだと彼方は積極的に、自分の意志で責任をもってその選択をしてるんだけどね
もしらばの一樹だと消極的に、選択から逃げた結果の行動なのがね

終わり方は、まあご都合主義といわれればご都合主義だけど、俺は良かったと思う
つか、あれ以外終わり方検討つかんし

ほかのルートでどれだけ挽回してくれるか
いまのところだと、Cくらいの評価かなー
【2009/09/02 03:16】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール