【真・恋姫†無双】応援中!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
歌の問題点
無茶したら左膝を痛めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕はカラ元気です。

さてさて、ここ数日でやっとこさ所持しているエロゲのフルインストールが完了しました。
意外と大変でした。
でも、これでいつでもエロゲを出来るようになったと考えれば、安いもんですね。
遂に、俺の外付けが火を服時がきたと言うことか。

まあ、そんなことはどうでもよくてですね。
最近ランバトの点数が伸びません。
(´・ω・`)ショボーン

たぶん、大学入ってから原キーで歌うことが多くなった分、オク下で音がとれなくなってきたのが原因だと思いますが。
あと、変にビブラートを意識し過ぎてるのもあるかも。

まあこう言うときは、音程を意識しながら歌えばある程度勘が戻ってくるんですがね。
でも、音程を意識すると曲が棒読みになっちゃうんですよね。
(´・ω・`)不味いです。

どうしたもんでしょうかね。

素直に次のレッスンで相談してみますかね。




ちょっと原キーでの自分の声を聞いて、問題点を列挙しとく。

・音程の取り方が粗い
・喉が閉じてる
・声が鼻にかかりがち

スポンサーサイト
【2008/08/20 19:07】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アニサマ疲れた | ホーム | 定期のバイトキマタ>>
コメント
歌もいろいろ大変なんだな。

俺も先週は色々あって挫折寸前だったんだけど、担当講師に相談してみたら一発で解決してしまった。「俺の苦悩は一体何だったんだー」って感じだべ。

交通費込みで家庭教師とは、おいしいバイトじゃん。
担当科目が英語ってあたりに、因果を感じる。

【2008/08/29 03:42】 URL | じゃっきぃ #-[ 編集] | page top↑
ホント、いろいろわからないことだらけだべ。

>>塾講
俺に英語を教わる子は可哀想だと思う。
【2008/09/06 00:25】 URL | 管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://finalfantasy7.blog50.fc2.com/tb.php/209-6d887fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール