【真・恋姫†無双】応援中!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年の目標【勉学編】
いい加減この汚い部屋を何とかしないといけない気がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか
俺は元気です
いいかげんまずいよな、この部屋…
ってか、エロゲ収納スペースががついに決壊寸前…


というわけで、本日は“今年の目標【勉学編】”をアピッていきたいなと思います

①英検準1級
大学卒業までに英検1級習得を目標にしている以上、一応今年中に準1までは取っておきたいかなと
そのためにも、まず英語の勉強を再開しなくては
大学受験終わってから、英語の勉強なんて全然してなかったからな
【勉強方針】
単語・・・英単語ピーナツ・銅~金
読解・・・英字新聞&Z会E3MBのテキスト
リスニング・・・速読速聴英単語
こんな感じでがんばっていきまっしょい
本棚の肥やし(=受験参考書)が火を吹くぜ!

②仏検3級
こっちも、卒業までに仏検2級を目標にしている以上、今年中に3級・最低でも4級までは取っておきたい
ただ、フランス語の場合まだ勉強方法が確立していないから、勉強方針は未定
つか、中学3年間で身に付いたフランス語アレルギーがどこまでとれるかが最大のカギな希ガス
まあ、勉強方法が確立したら、追って詳細をUPする
あと、フランス語のいい勉強方法を知っている方、是非とも教えて下さい

③簿記2級
これも上の2つと同じく、卒業までの目標だから
正直今年中に簿記2級は厳しい気がするけど、最低でも3級は取りたい
フランス語と同様、簿記もいい勉強方法を知ってい方、是非教えて下さい

④授業に出る
まあ、かなり基本的かつ当たり前のことだけど、去年はそれが全然出来なかったから
今年は、しっかりと授業に出て、しっかり勉強する、遅刻も減らす

⑤読書
これは勉強というか趣味に近いけど、本をもっとたくさん読むようにする
特に新書系
えり好みせず、バンバンいろんな本を読むようにする


こんな感じで―す
やっぱり、大学入ってから流されてかなりgdgdになって、大学入る前にやりたいと思ってたことが全然できなくなってたから、今年こそはやってやろうかと

あと、前回の日記で書いたバンドの件が着々と進行しつつある
今年は、いろいろ積極的に動いてやるぅ

いじょー


【今日のえ・ろ・げ】
昨日新宿いったついでに姉汁を買ってきてしまった
今年2本目の衝動買い\(^o^)/オワタ
このペースだと1年で146本ペース
何というハイペース、これは世界新も夢じゃな…orz
ちょっくら樹海行きのネコバス探してくるわ

姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~姉汁 ~白川三姉妹におまかせ~
(2005/11/25)
Windows XP

商品詳細を見る



【めもめも】
・企画書作成→提出
・データ解析課題作成
・フランス語
・部屋掃除
【2009/01/05 22:25】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<目標1つ断念 | ホーム | 今年の目標【音楽編】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://finalfantasy7.blog50.fc2.com/tb.php/245-4e7dd681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール