【真・恋姫†無双】応援中!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めぞん一刻・ドラマ化
めぞん一刻がドラマ化するみたいですね。
一応、情報元を掲示しておきます。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200608/gt2006080701.html

以下、管理人の個人的な感想です。
あくまで一個人の意見なので、反論や批判・賛同は受け付けかねます。
あらかじめ、ご了承ください。




音無響子役:伊藤美咲

皆さんはどう思ったかは知りませんが、僕はありえないと思いました。
友人も、同じ意見でした。

めぞん一刻の原作を読むと、イメージがあわないんですよ。
この配役を選んだプロデューサーさんの感性を疑いたくなる程です。

もっと言うと、めぞん一刻のドラマ化自体反対したいくらいです。

昨今の風潮として、売れた漫画や小説のドラマ化が増えてきましたが、僕が見た中でいいと思えたのは、唯一“Dr.コトー診療所”だけでした。

そもそも、売れた漫画や小説をドラマ化すれば、ある程度の数字は残せるだろう、という安直な考えが局側にあるように思えるのが嫌です。

漫画や小説では不確定にされていた要素を、ドラマでは固められてしまう、という点でも、漫画や小説のドラマ化は好きではありません。

まあ、全てのドラマに対してこんなことを言っていてはキリがないので、目をつぶっていた事も多々あります。

しかし、それなりに思い入れがあるこの“めぞん一刻”をドラマ化されるのだけは、黙っていられませんでした。





なんか、ちょっとヒートアップしてきてしまったので、今日はこの辺でひいときます。

スポンサーサイト
【2006/08/07 22:26】 | GAME関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウッソ | ホーム | コミケ情報>>
コメント
原作知らないほうが面白いかもね。
【2006/08/14 02:35】 URL | じゃっきぃ #-[ 編集] | page top↑
確かに、知らなかったら楽しめるかも
【2006/08/18 21:21】 URL | 管理人 #h1lN5ckI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://finalfantasy7.blog50.fc2.com/tb.php/3-5192d96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール