【真・恋姫†無双】応援中!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気分を害する恐れがあります。
今日『落日』というゲームをやってたら、鬱になった








なぜ俺は一橋志望なのか






なぜ俺は経済学部志望なのか




確かに俺は、広報になりたいと真剣に思っている


これに関しては、はっきりと言い切れる。







でも、なぜ法や商ではダメなのだろうか?


どうして、中学の頃目指していた政治から変えたのか?








そこに見えてくるのは“妥協”





英語が苦手だから、法は無理



政治はほとんどが法学部に属するから却下





ではなぜ商がダメなのか?





商は、慶応・早稲田では“バカ商”と揶揄される。



だから、俺の中でのイメージが悪いからだと思う





一橋志望にしたのも同じことだ




東京の国立に行きたい


でも東大には届きそうにない



だから一橋








結局は見栄





世間体を心底嫌う俺が、一番世間体を気にしている







まるでピエロだ





そして、志望が決まったらそこに肉付けをしていく








全ては後付け


全ては欺瞞


自己の正当化





俺は、こんな自分の事が大嫌いだ
スポンサーサイト
【2007/06/04 00:04】 | 勉強関連 (旧受験) | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<特に何もない一日 | ホーム | 自己矛盾>>
コメント
バカ商(またはチャラ商、楽商)の俺が通りますよー
俺も受けた大学の基準は見栄だったべ?
悲しいけど、皆そんなもんじゃないかなぁー。

予備校が東大合格者数を最大の宣伝にしてるのが、現実を如実に表してる気がする。

それに、妥協したくないから浪人したんだろ。
ならば、「一橋の経済に行きたい」それで十分。


と、いかにも最もらしいことを書いてみたりして。
俺はゲームとの関連性の方が気になるなぁ…
【2007/06/04 00:24】 URL | じゃっきぃ #-[ 編集] | page top↑
そんなに気にする必要ないよ。
物事をずっと大局的に見れる人なんていないよ。
その場、その場で生きて、
その場、その場で必死になる
それが普通の生き方だと思うよ。
【2007/06/04 18:37】 URL | 竜 #-[ 編集] | page top↑
二人とも、励ましありがとう。
【2007/06/07 15:05】 URL | 管理人 #Vlv9gDmU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://finalfantasy7.blog50.fc2.com/tb.php/61-b1f683c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール