【真・恋姫†無双】応援中!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時々思う。


人間は死んだ後、どうなるのだろう。


この問いは、悪魔の証明に似ている。


だから、答えなど一生でない。


それでも考えてしまう。


自分が死んだらどうなるのだろう、と。


そして、死後の世界を見たくなる。


例えそれがどんな陳腐なものであろうとも。


だから、俺は死に対する恐怖は人より少ないと思う。


もちろん、若干は恐れているが。



その代わり、俺は大切な人の死を執拗に恐れる。


家族の死・親友の死・恩師の死


これらを想像するだけで、俺は怖くなる。


これらを本当に経験したら、もしかしたら、俺は壊れるかもしれない。


少なくとも、壊れかける。


だから、俺は『不老不死』を何よりも恐怖する。












そんなことを考えながら“ハガレン”読むの、俺だけだろうな~。
【2007/07/08 23:12】 | 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最近のmixi | ホーム | 早2年>>
コメント
うわー真っ剣に読んだのに、落ちはハガレンですか…
【2007/07/10 00:07】 URL | じゃっきぃ #-[ 編集] | page top↑
次はオチなしにするわ。


ってか、いつもは真剣に読んでないんかい( ゚д゚)
【2007/07/12 19:49】 URL | 管理人 #Vlv9gDmU[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 20:57】 | #[ 編集] | page top↑
>匿名さん

詳しくは、また今度話そう
【2007/08/07 21:08】 URL | 管理人 #h1lN5ckI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://finalfantasy7.blog50.fc2.com/tb.php/74-d62c79bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
 いつもお世話になってるレビューサイトです  イベ仲間、チンキューさんのサイトです アフロプラスパラダイス ジョイさんがパーソナリティーのネットラジオです
『G線上の魔王』応援中してるんっす 『車輪の国、悠久の少年少女』を応援する ……と、でも思ったか? キネマ・イン・ザ・ホール